よくある問合せ

2019年12月28日から2020年1月5日は冬期休業の為、お問い合わせ対応・発送対応ができかねます。2019年12月27日13時までのご注文で入金確認できたものに限り年内に発送、2020年は1月6日より発送開始いたします。

【ご注意ください】
・ご注文確定後の変更、キャンセルは原則お受けできません。
・在庫ありの商品をご注文の場合、13時までに注文確定すれば当日出荷致します(休業日は出荷致しません)。目安ですが、東北~中部・北陸は出荷の翌日、北海道・関西~九州四国は2日、沖縄・離島は5~7日です。
・注文確定後の送付先の変更は致しかねます。商品発送後に配送業者・伝票番号をご案内しますので、お客様から配送業者へ連絡していただく必要がございます。
・予約注文は承っておりません。在庫なしの商品の次回入荷時期についてはお問い合わせください。



【よくある問合せ】
対象機種:Truefree、Truefree+、Truengine、TrueMini、TrueShift、TrueCapsule
Q. ペアリング方法
A. 【両耳モード】1)右のイヤホンをケースから取り出します。2)スマホのBluetooth設定画面で該当商品名を選択します。3)Connectedと聞こえたら、左側をケースから取り出します。
【片耳モード】1)使用したい方のイヤホンをケースから取り出します。2)スマホのBluetooth設定画面で該当商品名を選択します。3)Connectedと聞こえたらペアリング完了です。
【自動ペアリング】1度ペアリングしたことのあるデバイスとは、2回目以降ケースから取り出すだけで自動的にペアリング完了します。

Q. ペアリングできない
A. リセットをお試しください。リセット方法は、各機器の取扱説明書をご覧ください。

Q. 両耳モードで使えない
A. リセットをお試しください。リセット方法は、各機器の取扱説明書をご覧ください。

Q. イヤホンの充電ができない
A. イヤホンの充電端子部に貼られた絶縁シールが貼ったままになっていないかご確認ください。剥がさないと充電できません。

Q. 音量が著しく大きい、小さい
A. スマホ側の音量設定が適切かご確認ください。

対象機種:Q30、Q35
Q. 電源が入らない/充電できない
A. 電源ON/OFFはマルチファンクションボタン(真ん中のボタン)長押しです。2時間以上充電し、再度お試しください。

Q. 駆動時間が短い
A. 連続駆動時間は音量が大きいと短くなります。2時間の充電後、音量60%程度で連続で何時間駆動するかご確認ください。

Q. ペアリング方法がわからない
A. マルチファンクションボタン(真ん中のボタン)長押しで電源ON「Power on」のアナウンスが流れます。スマホのBluetooth設定から、該当商品名を選択してください。「Your headset is connected」と聞こえたら、ペアリング完了です。スマホのBluetooth設定画面に商品名が表示されない場合は、他のデバイスとペアリングしている可能性がありますので、周囲のデバイスをご確認ください。

Q.片方から音が聞こえない、左右音量が違う
A. スマホ側の聴覚サポートなどの左右バランス設定が適切かご確認ください。

Q. 音量が著しく大きい、小さい
A. スマホ側の音量設定が適切かご確認ください。

Q. イヤーピース、イヤーフックがない
A. 化粧箱内の黒い紙の小箱に入っています。パッケージ内容を今一度ご確認ください。

Q. 充電中に過熱する
A. 充電時、リモコン部が温かくなります。過剰に発熱している場合は、充電を中止した上で以下をご確認ください。1)急速充電用のACアダプターやケーブルは使用しないでください。2)ご使用中に汗や水がリモコンのUSBコネクタ部に侵入した場合は、完全に乾燥してから充電してください。3)変形するほどの強い衝撃が加わった場合は、使用を中止してください。

【当店へのお問い合わせ】
Eメール:support@hearandsee.co.jp
営業時間:平日10:00~18:00(土日祝はお休みです)
ご購入済みの商品に関するお問い合わせの際は、必ずご注文番号をご記載ください。

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